MEET INVADE > ファーランド・サーガ > Return to Farland > トピックス

Return to Farland トピックス

骨骨砕!

物語前半、古竜が祀られているロバーガ遺跡に侵入したプリムたちは、ちょっとした小部屋で骸骨のおばけに遭遇します。その名もホネ=ロック。知ってる人にはちょっと懐かしい名前ですね。

本来、日も暮れた時間帯に古い遺跡のなかでそんなものに遭遇すれば、怖くて仕方がないのではないかと思いますが、なにかしらどこかしら、この骸骨にはそういうホラーな雰囲気があまりありません。ココアは泣いていましたが、ユーザのみなさんは呆れたことでしょう。そして、難なく倒して先へ進んだはずです。

ただこれは任意イベントなので、なかには遭遇せずにクリアした人もいるかもしれないのですが、ここでホネ・ロックを倒していると、だいぶ先で小ネタが発生します。

どんなネタになるのかといえば、物語中盤の山場。トピックスにも幾度も登場しているパティトゥッチ=サンドヴァル。この深海迷宮のなかで、ジャレットたちはホネ=ビートという名の似たような骸骨に行く手を阻まれます。ホ=ロックを倒している場合、ホネ=ビートは「ホネ=ロックの仇!」とがんばろうとしてきます。きっと、仇なわけです。

ロックとビートの関係なんて知ったこっちゃないわけですが、仇をとられてしまったユーザも、もしかしたらいるかもしれませんね。

……んなわけないですか。