MEET INVADE > ファーランド・サーガ > Return to Farland > トピックス

Return to Farland トピックス

星に願えば、いつか王子さまが

月の都シャートムーンの南に広がるレイニーヒル。
頻繁に雨が降ることから、そう名づけられたそこに、盗賊団デ=ナジャの一族の隠れアジトがあります。飛翔帆船を入手していれば、そこを発見することができるでしょう。

入口は封鎖されていますが、そこではローランドの恩人をめぐった事件が起こっています。ローランドをつれて行ってみましょう。

カラドギルグに反旗をひるがえしたウィンディアに加担したことで崩壊していったデ=ナジャの一族に関するエピソードを垣間見ることができます。そのなかで、デ=ナジャの一族に育てられたローランドもまた、ひとつの転機を迎えることになります。

ローランドとエディロールのあいだにある絆は想像することしかできませんが、ローランドのなかにある芯の強さを感じとることができるでしょう。そしてローランドが想いを寄せるスタインウェイとの絆もまた、想像することができるでしょう。いつか、少女の頃泣きながら駆けだした雨の降りつづける丘に、いま走りだしたローランドの微笑みを、想像することができるでしょうか。