MEET INVADE > ファーランド・サーガ > Return to Farland > トピックス

Return to Farland トピックス

最強の剣「生と死の幻想」・最強の魔法「ミート・インヴェイド」

問い合わせもいくらかあった詩人フライセルの遺稿と、用途のない意味不明なアイテムの一郡(以下、想い出アイテム)は最強の武器および魔法を取るために必要なものでした。それぞれ、完璧にそろえるには細心の注意を払うことはもちろん、ある意味では運も必要かもしれません。入手できる時期が限定されているものもあるので、とかくダストで取れるはずのものはファーランドまで行ってしまうとどうにもできないという、若干嫌がらせに近いものでもあります。
なぜそこまで難易度が高いのかといえば、その武器と魔法が最強の名にふさわしいものだからです。ゲーム・バランスを損ねるほどの効果がそこにはあるのです。

それではまず「生と死の幻想」です。
これは、詩人フライセルの遺稿をすべて収集することが入手条件になります。

詩人フライセルの遺稿 入手場所

アイテム名 入手場所
フライセルの mp ハーグローブ王国
フライセルの ff クラドック王国
フライセルの D.S. サンレグルス
フライセルの gliss フォレスト=レイク
フライセルの fine シャートムーン

フライセルの遺稿をすべて集めたら、太陽の都サンレグルスの城下町にある詩人連盟の事務所にいる「伝説的なコレクター」に話しかけてみてください。

次に「ミート・インヴェイド」。
これは、世界各地に散っている想い出アイテムを収集することが入手条件になります。
想い出アイテムは以下の8つになります。

想い出アイテム 入手場所

アイテム名 入手場所
ハー・グローブ ハーグローブ王国
シェーナの想い出 アルトゥーロ
ダイヤモンドダスト カンパネラ族の集落
スタープラチナ クラドック王国
火とかげのしっぽ マルグリュー火山
飛翔帆船1/50モデル サンレグルス
でく人形のかけら フォレスト=レイク
リチェッカード シャートムーン

想い出アイテムは、手に入れるタイミングがフライセルの遺稿以上に限定されている場合があります。ご注意ください。想い出アイテムをすべて集めたら、聖地アスマ=フェクダの世界樹のもとにいる「月を呑みこんだ銀色のクルル」に話しかけてみてください。

一度目のプレイで両方を入手することのできた幸運の持ち主はおられるでしょうか。これらは上記のとおり非常に難易度が高めです。もし、二度目をプレイされることがあるならば、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。